Q&A

トラ先生
ここではDiverに関する疑問を解決するための内容を掲載しています。 不定期に更新していきます。

購入前に関する質問

Diverとはどういったものなんですか?
Diverはワードプレスで利用できる有料テンプレートです。
Diver単体では使用することが出来ませんので、ワードプレスという大元のソフトにDiverをインストールして使うと言った流れになります。
なので基本的な構成はワードプレスの中に、Diverの機能が含まれているといったイメージと考えてください。
Diver(ワードプレス)とシリウスはどっちが簡単なの?
結論を言いますとシリウスの方が使いやすいです。
初心者がはじめてワードプレス使うには覚えることがたくさんあるので、途中で挫折することもあることでしょう。
対してシリウスは初心者でもわずか数日間で使いこなすこともできます。
シリウスが初心者向けなのかというとそうでもなく、上級者まで幅広く使いこなすことができるんです。
なのでサイト初心者がはじめての人にはシリウスをオススメします。
はじめのうちにワードプレスを使うには覚えることがたくさん多く、挫折することも考えられますのである程度サイト作成に慣れてきてからDiverを使う方がいいのではないでしょうか。
Diverは初心者でも使うことができますか?
初心者でも使うことはできますが覚えることは多いです。
これはDiverだからというわけではなく、WordPressそのものが難しいので初心者が最初にワードプレスを使うには覚えることがたくさんあります。
Diverはそんな難しい操作を簡単に使うことができるテンプレートになるので、初心者には最適なテーマだと思われます。
Diverでアフィリエイトサイトを作成できるの?
Diverはアフィリエイトサイトに限らず、色々なジャンルに適応したテンプレートです。
もともと企業向けに納品していたテンプレートですが、開発者の方が一般向けに販売するためにテンプレートなのですべての方に向けて最適化されたテーマです。
Diverはどこで購入できるの?
インフォトップというサイトで購入できます。
インフォトップは情報教材を取り扱っている中では、最大級のサイトで販売するには審査が必要になるので怪しい商品は基本的に存在しません。
(まったく無いかというとそうでもないですが・・・)
情報商材って怪しいんじゃないの?
たしかに取り扱っている商品は目に見えない情報があるのは事実です。
「たった10日間で◯◯万稼げる!」とか「初心者でもノーリスクで月◯◯万稼ぐ!」というわかりやすいぐらいの詐欺教材は今でも存在します。
Diverはワードプレスのテンプレートなので、単体で稼げるというものではなく、サイトを作る上で使いやすくするためのツールであり、稼げるかどうかは利用者本人次第です。
Diverの販売価格はいくら?
17,980円です。
ちなみに2018年5月現在の価格であり今後値上がりする可能性もありますので、欲しいと思った時に購入したほうがいいかもしれません。 期間限定のキャンペーン価格とかは無いので値下がりは期待しないほうがいいです。
Diverにマニュアルはありますか?
マニュアルと呼べるものはありません。

Diver開発者が運営している【デモサイト】がマニュアルの代わりになっていますが、細かい部分まで解説されていなかったりしているので他Diverを紹介しているサイトを探して解決する必要があります。 Diverを詳しく紹介しているサイトもこのブログを含めても多くはありませんので、公式サポートを利用する機会は必然的に多くなります。