高品質で無料のフリー素材が手に入るおすすめサイト

自分のサイトを作りはじめて記事を作ったのはいいけれど、画像を用意するのは大変!
インターネットで探してみても著作権の問題で使っていいものなのかどうかが判断つかない!
そういった悩みがあって困ったことがあったりしませんか?

ケロ蔵
ここでは無料で利用することができるフリー素材を提供しているサイトを紹介しています。
商用利用も可能で、アフィリエイトでこれから稼ぐと思っているのであれば利用してみるのもいいかもね。

どんなに良質な記事を作成していてもテキストだらけの記事よりも多少なりとも画像を混ぜておくことで読者にとっても見やすいサイトに早変わりします。

「画像なんて必要ない!とにかく文章のみで突き進む!」と言ったポリシーがあれば別ですが、見やすいサイトのほとんどが画像を入れているので読者を少しでも増やしたいのであれば、画像を入れて良質な記事を作成することが大事です。

人物・風景画像

ぱくたそ

ぱくたそ無料でありながら、いい素材が多数あるのでさまざまなサイトでも利用されている人気サイト。
会員登録をする必要がないので気軽に画像をダウンロードすることが出来るんです。

多数のモデルを起用しているので、とても使いやすい素材が豊富に用意されています。

公式HPリンク→ぱくたそ

写真AC

写真AC総会員数が300万人を突破しており、利用者数がダントツで多いのが特徴のフリー素材サイトです。
利用をするには会員登録が必要で無料会員と有料会員の2種類存在します。
無料会員だといくつかの制限がありますが、たまーに利用するという頻度であれば無料会員のまま利用してもいいかもしれません。

公式HPリンク→写真AC

イラスト

イラストレイン

イラストレインかわいい系のイラストが無料でダウンロードできます。
背景が透明処理されているPNGファイルので他のイラストと合成することも可能です。

会員登録の必要がなく気に入ったイラストがあればすぐにダウンロードが出来るので、お気に入りのイラストがあれば画像を保存してしまいましょう。

公式HPリンク→イラストレイン

イラストAC

イラストAC上で紹介した写真ACの姉妹サイトです。
無料イラストサイトでユーザー数・アクセス数・素材数すべて1位を獲得しているので、イラスト画像が欲しい場合はここで見つかる可能性が非常に高いでしょう。
ここも会員登録が必要になります。

公式HPリンク→イラストAC

アイコン画像

Icon rainbow

多数のアイコンが無料でダウンロードが出来るので結構利用しています。

このサイトの特徴として

  • 一度に12点のアイコンを一括ダウンロード
  • 背景の透明化に対応
  • 5種類の保存形式に対応
  • 16px~512pxのサイズを選択可能

公式HPリンク→Icon rainbow